風邪をひく。

舞台は日本無事にオープンしました。。。と思ったら二本目の初日にすごい風邪をひく。ちょっと熱もでたと思う。ひさしぶりだった。のどにきた風邪ですごくがらがら声になったのでみんなが優しく心配してくれた。ありがたいことです。風邪をひくと一番うざいのは鼻水。今週のニューヨークはとってもとても寒いので、ちょっと外をあるくと鼻水がでてとまらなくなる。夜息苦しくてねむれないし。でも夜はアメリカ製のすぐ眠くなる成分が入っている薬をのんでころんと寝ます。そのせいで朝なかなか起きれず、ダーリンは毎日遅刻すれすれ。
仕事はまったく一段落つく様子はありません。来週からのツアーの準備でばたばた。

合間をぬってダーリンが買ってきた本を読む。

四度目の氷河期

四度目の氷河期

久しぶりに宮部みゆき東野圭吾以外の本を読んだので新鮮だったが、最後に泣いちゃったというダーリンほどには感動せず。最後は死なないんだよね?最後にみんな死んじゃう話はきらい。