昨日整体にいった。値段もやすくないし、すこしこわごわいったけれど、よかったみたい。最近首がすごい音でぼきっといっていたのだけど、それがならなくなった。あと朝起きるといつも腰が痛かったのが、今日はなんともなかった。

今日は仕事のあと BAMへ舞台をみにいった。Emily Dickensonという人の詩に音楽とつけて舞台にしたもの。そのアイディアがまず好きだったし、映像も不思議だけど心地よく、詩人のエミリーはもうだいぶ前になくなったけれど、彼女がみたら喜ぶだろうな、と思った。
ひとつだけ気になったのは、メインの歌い手の人の歌い方や格好や演じ方が、なんちゃってビョークみたいだっとこと。もう少しオリジナリティがあってもよいのではと感じた。