ペンキ


ベッドルームの壁の色を変えてみました。実は家の壁にペンキを塗るのは初めてだったので、ちょっとどきどき。
ダーリンといろいろ試行錯誤しながらぬってみた。まず大変だったのが、Primerというベースコート。もともとの壁がすごく明るい黄色だったので、これを消さなくちゃいけないんだー、と思い込みベースを塗りまくる。一缶塗り終わったところで、真っ白にしなくてもいいんじゃないの。。。とおそるおそる選んだ色のペイントを塗り始めた。そしたらちゃんと塗れました。ペンキは思ったよりも濃かったので、じゅうたんの色とあわせてとっても緑な部屋になったが、二人とも気に入ったので、よかった。
今度はリビングを薄ピンクに塗るという大計画が。。。広いし、いろいろ家具があるからな。。。でもやってみたい。