野球観戦


Staten Island Yankeesというヤンキースの2軍、マイナーリーグの試合を見に行った。対戦相手はメッツの2軍、ブルックリンサイクロンズ。マイナーリーグの球場は、小さいけれど暖かい感じがしていい。サイクロンズは前にいったけど、ヤンキースは初めてだった。サイクロンズよりも出し物とかも凝っていて、すごく楽しい。小さい球場なので、どこに座っても選手がすごく近いのだけれど、なんと私たちが座った席は1塁ベースのすぐそばの前から2番目!ダグアウトのすぐ横。ファウルボールが近くに飛んできたりして周りのひとと一緒にもりあがった。



球場のむこうにはマンハッタンが遠くみえる。スタテンアイランドのふちにあるので、すぐ外は海。(川?)マンハッタンと球場の間を大きい船がゆっくり通ったりする。
天気もちょうどよく、気持ちのいい夜だった。しかもヤンキース、4対1で勝利!

私たちのすぐ横にはすごく気合いの入ったサイクロンズファンがいて、ダグアウトに帰ってくる選手に激をとばしまくり。監督ですか?って思うほど、さかんに話しかけていた。