ポキのアレルギー

ポキのアレルギーで背中をかくのがとまらなくて困っている。お医者に何回いってもなおらず。。。この間ふと入ったオーガニックのペットショップで、何でもいいから何かないかな、と思って相談したら、おじさんは「お前のようなのは何人も直してきた」という感じでいろいろなことを教えてくれた。なんとすすめられたのは生肉をあげること。(ペット用につくられてるのがあるのですが。)あとは一日2回に限定してごはんをあげること。ポキにはドライフードをおきっぱなしだったので、ちょっとずつ改善している。今は2日目なので、なま肉は食べるけどちょっとだし、ドライフードもちょっと。おいおい、つぎはよるまでたべれないのがわかっているのか?もともと小食なんだよね。。。まあ1週間から1ヶ月かかるとかいてあったので、気長にいこう。