うれしかったこと

最近ニューヨークは暑い日が続いています。ついに!クーラーを買ってしまいました。なしで4年ほどがんばっていたのだが。やっぱりいいねー。なくても大丈夫、とかいっていたのに、やっぱりあるとつけてしまいます。いけないいけない。
今週末は沢 竜二さんのニューヨーク公演の仕事をさせていただきました。実は大衆演劇すきなので、ちょっとうれしかったのですが、打ち上げのスピーチで、「照明すばらしかった!あまり器材もピンもないのに本当によくやってくれた!またアメリカでやるときはぜひおねがいしたい」といってくださり、本当に、本当にうれしかった。泣けました。
打ち上げはニンジャというレストランだったのですが、とてもおいしかったしたのしくてよかった。ただ入場するとき、秘密の小道から忍者がとびでてくるので、心臓が本当に飛び出るかと思った。みんなで「心臓が弱いのでもうやめてー」といいながら通った。
その後忍者はオーダーをとってくれたりするので、そのギャップがちょっとかわいかった。