グラタン

今日はとつぜんグラタンが食べたくなって、つくってみた。レシピにはホワイトソース、と書いてあったんだけど、ダーリンがシチューで大丈夫だから!とかわりにシチューを使う。おいしかったけど、やはりシチューを使ったのでちょっと甘かった。。。でも初グラタンにしては上出来。こうやってレシピを増やしていこう。。。冷蔵庫をみてぱぱっと何かつくれない私は地道にいくのです。

昼間は一日中図面を書いていた。やっと終わって無事送信。腰がいたいな。。。と思ったら、ずっといすをポキに半分とられていてふちに腰掛けているからなのでした。でもポキかわいいから許す。ダーリンが、彼のいすにポキを移してとなりにおいておいたけど、さみしくなったのか、やっぱり私のいすに乗り移ってきた。かわいいやつ。