プレッシャーの高かった舞台、無事オープンしました。結構みんなが、とっても美しい照明だったよ、といってくれたので、ほっとしている。本当に。自分でも納得のいくできに仕上がった。あんまり仕込みがえもたくさんはしなくてよくて、やっぱり時間をかけて考えたかいがあったなあ。仕込みもいろんな人が手伝ってくれたので、スムーズにいったし。日本を題材にした舞台であったので、手伝いも日本人が多く、なんか東京に帰った錯覚をおこしました。仕込みのあとに居酒屋で飲んでカラオケにいったせいもあって。
まだ細かい直しは残っているけれど、ほんとよかった。初日は体はぼろぼろだったけど。膀胱炎とものもらいと風邪で、抵抗力が落ちていたことを実感。今日は昼間はのんびりして小説を一個読み切った。