終わったー。

やっと今日の目標達成。明日のミーティングへの準備ができました。プリンターの調子がおかしいのは、インクをEpsonのにかえたらすぐなおった。。。
今日面白かったことは、NY市立図書館に調べものをしにいったあと、近くにある日本式?(日本のパンとかがかえるところです)カフェで、やきそばぱんとあんまんを食べていたら、となりに座っていたアメリカ人の初老のおじさんに話しかけられました。彼はなんと、自称伊達公子の元コーチで、テニスを教えてあげるひきかえに日本語を教えてくれる人をさがしているようでした。でもほんとに伊達公子に教えていたのか。。。?一時間$50で教えてる友達がいるよ、といったら、「でも僕がテニスを教えるときは$2000〜3000なんだよ。。。」とすごく小声でつぶやいていました。そんなにお金とるなら、なぜ$50ケチるのさ? 私はテニスの才能0ということは高校のときにはっきりわかったので、ちっとも心は揺れず。「あ、もういかなきゃ」という感じでかえってきました。帰り際にも「僕はいつもここにいるからさ、近くによったら一緒にコーヒー飲もうよ」といわれました。どうなるのでしょう。

ダーリンが昨日徹夜で働いていたので、湯豆腐をつくってあげました。大根の煮物もつくりました。どちらも大変おいしくて、二人で満足。よかった。