さあ仕事初め

ということで、家で仕事をしてみました。でもちっともはかどらなかった。2月にやる舞台の台本を読んでひもとく、という一番産みの苦しみを実感する作業。一時間やっては休憩、の繰り返しでなんとかのりきった。この台本、とってもいい作品なだけに、行間を読み取らなくてはいけない。28ページしかないのに、すごく時間がかかりました。
やっと読み終わって、リサーチの資料をカラーコピーしようとしたら、プリンターが不調で、ぜんぜんカラーコピーできない。きれいな夕焼けの写真なのに、宇宙人がでてきそうな黄色になりました。。。
何回ヘッドクリーニングしてもなおらない。やっぱり安くかったインクがだめなのかな。。。これからちゃんと正規のインクを買ってこようと思います。
うちの猫のポキちゃんはid:kotokoちゃんがかえってしまって寂しいのか、ずーっと私のあとをついてきます。今はつめとぎの上にすわっている。つめをとぐものなのにさ。
あと昨日はジムの「Steps」というクラスにいきました。リズムにのった踏み台昇降みたいな。一人でマシンをやるより、楽しかったし、汗はでるし、だけど、ハードだった!でもやせそうなので、またとっていってみたい。