ありがとう

たくさんの人がお誕生日のメッセージをくれた。とてもうれしかった。みなさんありがとう!
当日は昼間は仕事、夜はダーが近所の中東地域にエジプト料理をたべに連れて行ってくれた。ここは5ブロックぐらいずらりと中東地域のお店が並んでいて、大好きな雰囲気。水たばこを吸うカフェがたくさんあったりして。


前にいったエジプト料理のシェフのブラザーがやっているところを開拓。リョウリはとてもおいしかったが、オーダーしてからフレッシュにつくってくれる、というのが売りだったので、でてくるのが遅く、二人ともとても眠くなってしまった。でもおいしかったし、シェフもウェイトレスさんもみんないい人で、いい時間だった。

シェフの奥さんが全日誕生日だったということで店の隅ではこっそりお祝いが。ブラザーシェフもかけつけていた。けっこうのんびり話していたけど、自分の店はいいのだろうか?そのあとおすそわけでケーキをくれた。ちゃんとろうそくと歌で。祝ってくれた店中の見知らぬみなさん、ありがとう。


ごちそうしてくれたダーよ、ありがとう。

帰りはモロッコのフレッシュミント入りミントティーを買って、ぷらぷらと帰った。これもおいしかった。