平凡な日

昨日もまたアラビア語。宿題が難しく嘆いていたが、先生は優しく教えてくれた。でもこころなしか前よりは聞き取れる言葉が増えているような。。。一進一退。

おととい、マンハッタンから家にかえる途中の、きれいな夕焼け。車の中からとったので、センターがずれているけど。BQEというブルックリンークイーンズ間を結ぶフリーウェイから絵に描いたような摩天楼がみえる。運転してたら見られないけれど。




夜はお友達を招いてとんかつパーティ。すしきんのきんじさんが、もうキッチン料理をやめるとのことで上質のパン粉をもらったため。チーズかつやうめかつもつくる。おいしかった。とんかつのあとはWii大会。Wii Sportsの体力測定したら71歳。おばあさんだ。。。Wii初挑戦のかずえちゃんは66歳、達人ダーリンは26歳。

こんなゆっくり夜できるのは、先週までやっていた舞台が終わったから。無事終わったし、いい出会いだったので、よかった。ありがとうございます。