フィラデルフィア

昨日はフィラデルフィアにいってきました。今月初めには仕事でいきましたが、今回はプライベート。先輩のTさんが琉球舞踊を大学で教えていて、その発表があったので。踊っていたのは主にアメリカ人。でもさすがダンサーズ、きちんと踊れていたし、お客さんも楽しんでいたようでした。英語にも苦労しながらも、そんな作品をつくっちゃうTさんはさすがだなあ、と思いました。

公演の前はダーリンとThe Melting Potというフォンデュのお店へ。前回打ち上げでフルコース食べるはずだったのに、なんとデザートの直前でおなかがいたくなり、まったくたべられなかったのです。そんなわけで今回はデザートのみをいただく。Yin&Yangというダークとホワイトのまざったやつです。チーズケーキやマシュマロやフルーツをつけて食べるのですが、やはりいちばんおいしいのはバナナ。。。屋台のチョコバナナとまったく同じ味で。
公演のあとはみんなでDavid'sという焼き餃子のすごーくおいしいお店へ。フィリーにいくたびにいっているので、もう10回めぐらいか。ここはなんといってもニンニク等がたっぷりの餃子のたれが超おいしい。
その後、Tさんのお家へとめていただきました。ニューヨークに留学中のKさんも一緒に。
大学時代の話で盛り上がったが、やはりあのWさんが話題に登場。いまだすごい存在感だ。。。プロゴルファーをめざしているそうで、がんばってください!