やっとお休み〜

やっとお休みです!3週間ぶりぐらいか?昨日はダーリンと一日中デートをしたし!
うれしい週末です。昨日はまずニューヨーク植物園の蘭展をみにいきました。メトロノースにのって。地下鉄以外の電車に乗るのはひさしぶりで、二人ともわくわく。熱帯雨林の温室の中に素敵にちりばめられている蘭。こういう見せ方って素敵ーと思いました。蘭好きのお母さんのために写真をとりまくり、アルバムにするつもりです。
その後グランドセントラルにもどってきて、オイスターバーへ。高いよ!っていったのに、給料日直後で気が大きくなっていたダーリンはまったく気にする様子なし。おごってもらいました。いえーい。

腹ごしらえをしたあとはBodiesをみに。日本では人体のなんとか展っていう題名だったやつだと思います。面白かったー。胎児のところが一番感動しました。あんなに小さいうちからもう人の形をしているなんて。ダーリンは同じところで一番こわがっていた。やはり男と女の違いか?

当初はその後焼き肉を食べて帰るつもりだったけど、なんとなくやめようか。。。という気になっておうちでうどんすき。ご飯のあと映画をかけたけど、5分ぐらいで二人ともバクスイしました。
いい一日だった!