昨日はバレンタインデーでしたが、ボランティア?をしてきました。
Vigina Monologueというお芝居があるのですが、それを全国的に女性のための暴力撲滅の運動のために上演する。。。というイベント。照明やる人いない?と友達に聞かれたので、いいよ。といってやってみた。お金を寄付するほかに、労働を寄付するというやり方もあるもんね!と思って。
やったのがブルックリンのクラブみたいなところだったので、時間もなかったし、もう大きなペンライトでフォロースポットするだけにします!と宣言。最初は演出家は、えーっそれで大丈夫って感じだったけど、本番のあとは「もうとっても完璧だったわ」とよろこんでいたのでよかったよかった。
ただ思ったよりペンライトが重かったので(マグライトの一番重いやつ)ずっと動かさずにもっているのはつらかった。
終了後、おみやげをもらってダーリンと近くのすしやへ。ネタはうまいのに、腕がわるいんだな。。。という不思議なすしやで、いちばんまずかったものはなんと玉子。玉子のすしがまずいのなんて、はじめてだった。。。ま、そんな感じでバレンタインをお祝いしました。アメリカには女の子がチョコを贈る、という習慣はないので、ダーリンにおすしをおごってもらった。ありがとう。