夜スキー アメリカデビュー

この週末、一泊二日でまたスキーにいってきました。アメリカ初の夜スキー。それにしても天気が悪かった。家を出たときは雨で、スキー場が近づくにつれてどんどん雪になっていきました。そのおかげで雪はすごくすぺりやすかったけど。
しかし、アメリカの夜スキーは暗い。地面がみえちゃってるところがちょっとだけあったのだが、そこが直前まで気がつかないくらい暗かった。しかもユーミンとかの音楽は全くかかっていないので、しんしんと雪が降るなかをひたすら滑るという感じ。まさにスキー合宿状態でした。でもゲレンデもほとんと貸し切りで気持ちよかった。コースも長いし、リフト待ち時間0だったし。一回リフトから落ちました、でも。リフト乗り場で。雪と雨の天気のせいで、リフトのシートが凍ってつるつるで、すわった瞬間すべっておちた。しかもリフト係が全然みていなくて、とまらなかった。。。「ちょっとちょっと」みたいな感じでさけんで、やっととめてもらいました。あはは。こわかった。

二日目はいつものHunter Mountainにいったけど、ちっともなっとくのいくすべりができなかった。ちょー寒かったし。混んでたし。はじめはスノボしてたけど、見渡せど見渡せどアイスバーンばっかりで、これじゃあこわいばっかりで全然すべれないよ。。。(まだ初心者だからさ)と泣きながらスキーにかえて、グループレッスンを受けたところ、この間Level6にいっていいといわれたので受けてみたら、全然ついていけず、ま結局プライペートレッスンみたいになってお得だったんだけど、またレベル5の方がいいかな、といわれショックだった。スノボもスキーもなんてよくばっている場合ではないのかな。。。いろいろ欲張っている私の人生を反映しているのか?とちょっと考えこんでしまった。